ドクターマーチンと『愛の原罪』

www.fashionsnap.com

という記事を偶然見かけて、「今、若い人にジョイ・ディヴィジョンって人気なの? それともこれも中高年向け商売なの?」という話をしていた。ファッションも疎いし音楽も全然広くも詳しくもないし、趣味的な話をする若い知人がいないから、本気でよく分からない。そうしたら、ジョイ・ディヴィジョンニュー・オーダーはファンの層が違うのに、ジョイ・ディヴィジョンを聴いていた奴らはニュー・オーダーなんて聴かない、と言われた。ごめん、あたし「Love Will Tear Us Apart」しか知らない。あたしの中ではヴォーカルの顔がサム・ライリーになっていると言ったら「ひでえ」って言われたよ! ついでに言うと、ジャック・ケルアックの顔もサム・ライリーになってる。

 

今、『愛の原罪』ががGYAO!で見られるので、近々もう一度見たい。大好き。妹に「『ゆれる人魚』に出ていたJakub Gierszał(Jakub Gierszal)主演の映画だから見て!」とメールしたら、年末にあたしから見ろと言われてDVDで見たとのこと。『君の名前で僕を呼んで』の虫で、この映画を思い出した。こちらが、以前に見た記録。Jakubといえば、トライアスロンの映画『Najlepszy』もDVDが出ているようなので、見たい。