ヴァンパイアとシンクロナイズドスイミング

タツムリを11匹見かけた翌日に、同じ塀の横を通って数えたら、カタツムリは22匹もいた。その翌日は、その道を通らなかった。

 

ここ何年か、ニュースを見る度にじわじわと首を絞められているような気分だったが、金曜日には限界で吐きそうだった。普段、家ではお酒を買わないし飲まないのだけれど、やっていられないので、もらった桃果汁入りの梅酒を飲んで、下の映画を見て、少し落ち着いた。

『ザ・ヴァンパイア 残酷な牙を持つ少女』A Girl Walks Home Alone at Night(アナ・リリ・アミリプール Ana Lily Amirpour)
Netflixで。楽しい。ボーダーのシャツを着た吸血鬼って! 主演の二人が素敵。猫が良い。顔も目も体型も、ものすごく好みの愛くるしい猫。マカロニ・ウェスタンみたいな曲も、映像もお洒落過ぎる気もするものの、良い。こんな野蛮な世の中なら、あたしにも牙が必要だ。あたしも逃避行したい。

 

中年男性がシンクロナイズドスイミングをする映画が2本もあるのね。ルパート・グレイヴスが男ばかりのシンクロナイズドスイミングの映画に出ているのを知って、以前マチュー・アマルリックもシンクロの映画に出るっていうのを見かけたけれど、英仏合作なの? って思ったら全然違う映画だった。同時期になぜ? 『フル・モンティ』や『Shall we ダンス?』みたいな感じ? 彼らが演じるなら、どちらも見たい。そういえば、『ウォーターボーイズ』って、何年前だったっけ。
ルパート・グレイヴスの出ている『Swimming With Men』


Swimming With Men Official UK Trailer In Cinemas 6 July


マチューやジャン=ユーグ・アングラードの『Le Grand Bain』


LE GRAND BAIN - Teaser - Gilles Lellouche (2018)