グザヴィエ・ドラン

グザヴィエ・ドランが車の中でBLOWの「Don't Wait For Us」を聴いているのを見かけて、そうだ、そろそろ彼の映画を見なくては、と思っていたら、あと何日かでNetflixでの配信が終了するらしく、慌てて見ている。配信終了に関しては、こちらを参考にさせていただいている。Netflixも、せめてリストに登録している分には、少なくとも2週間くらい前に何らかのお知らせや印でも表示してくれるとありがたいのに。

暑すぎて(だって、気温が40度って!)、気分が悪くなって少し寝ていた。お腹も痛くなるし。それから入試の女子減点って、昔から採用等で近い話はよく聞かされていて、それでも証拠として突き付けられるものが無いから、実力不足を差別のせいにしているとか被害妄想だとか言われるのが想像できて黙らされてきたのに、明らかにされても、そういう事に対する怒りが理解されなくて、理解されないことに余計に怒って疲れたよ。昔「女性は男性の3倍頑張らないと同等に扱ってもらえない」って、多少のバリエーション有りで何度も見聞きして、それなら何の努力もしたくないとすら思っていたけれど、「え、そんなこと、誰に言われたの?」なんて言われて、なんか、ぽかんとしてしまった。経験などの違い過ぎる人に、何をどこから説明したら良いのか、途方にも暮れた。アイスクリームだけでは、たぶん埋め合わせなどできないから、もっと何か違うもので自分を甘やかしてあげたい。