クリスマスの夢

南郷京助ファンの方へ、更新されています。こちらのリンクからコメント欄をどうぞ。

『SF奇書天外』と奇書 - La Porte Rouge

 

仕事関係でなかなか落ち着かず、年末の雑務などもあって、楽しみにしていた『1983』もまだ2話目までしか見ていないし、映画もなかなか見に行けていない。3連休も普通に仕事していた。今年見た映画で書いていない分のリストくらいはあげておこうかと思いつつ、それもどうなるか。

 

見た夢。

知人の家に行くと、大きなホテルだった。家業がそうだとは知らなかった(実際は違うし)。泊って、翌朝ふらふらと歩きまわっていると、フロアの一角のカフェで、その知人がクリスマス柄の野暮ったいセーターを着て給仕をしていた。かわいい人は何を着てもかわいくて、あまりのかわいらしさに、あたしは、とびかかって抱きついていた。