『ゆれる人魚』と今後のためのメモ

ゆれる人魚』Córki Dancingu /(英) The Lure(アグニェシュカ・スモチンスカ Agnieszka Smoczynska)
とうとう、劇場で見た!! 最初に見てから2年近く待ったけれど、何度も見ていても、劇場では全然違って、竜宮城に連れてこられたような、万華鏡の中にいるような高揚感。終わって欲しくなかったし、時間があれば何度も通いたいのに。そして何度見ても泣けてしまう。早くDVDを返してもらって、今度見る時は、もっと音量を上げよう。
http://d.hatena.ne.jp/tsubaqui/20160624#p1
http://d.hatena.ne.jp/tsubaqui/20170816#p1
この辺りとか、何度も書いてきたから感想は省略。
『Sala Samobójców』(英 Suicide Room)のRoma Gasiorowskaは、厨房で踊っていた人で、船上パーティーの場面では陸のベンチで歌っていた人かしら?
サントラを何度も聴いて思ったのは、Jakubと結婚する子は美人さんだし歌も良いよね。
名古屋でも上映が延長され、けっこう人気なようで、嬉しい。他の最近のポーランドの映画が、この監督の次の作品が、Jakub Gierszalの出演作が、もっと見られるようになると良いな。


Jakub Gierszalの出演作で気になっているもの。
Najlepszy

Najlepszy. Zwiastun

Jakub主演とはいえ、ドラッグの中毒だった人がトライアスロンでチャンピオンになった、実話を基にした映画って、彼が関係していなければほとんど縁が無さそうな内容で、さらに「Born to be Wild」にひるんだけど、でも見たいかなあ。『Wszystko, co kocham』(All That I Love)で主演だった Mateusz Kosciukiewiczも出演しているし。彼の顔はなんというか、かなり好み。


Pomiędzy Słowami(英 Beyond Words)

Pomiędzy słowami/Beyond Words/ English trailer

モノクロできれい。これは見たい。Andrzej ChyraがJakubの父親役。Andrzej Chyraは、『愛の原罪』ではカリナ(女の子の方)の父親を、『All That I Love』では主人公の父親を演じていて、どちらも良い父親だったからか、彼も好きになったのだけれど、とうとうこの二人が親子の役で共演。ポーランドの映画を数えるほどしか見ていないのに、何度も同じ俳優さんを見かけるから、面白いし、興味も広がっていく。それで、Andrzej Chyraといえば
W imie...(英 In the Name of)

In the Name Of - OFFICIAL Trailer

これが気になっている。Mateusz Kosciukiewiczとは、『All That I Love』で親子だったのに!