Bang Bang

かなり生々しい感情の残る夢を見て、起きても少し疲れた。

Adrien GalloとClara Lucianiが歌っている「Bang Bang」、好きな曲なので嬉しくて、何度も繰り返して見てしまう。仕事関係で神経がすり減っているし、慰めが必要。AdrienはBB Brunesの新作も良いけれど、好きな人が好きな曲を歌っているのも楽しい。それから、男性がフリルのシャツを着ているのに弱い。

この曲を知ったのはグザヴィエ・ドランの『胸騒ぎの恋人』Les Amours imaginaires。『わたしはロランス』と『マイ・マザー』は引っかかる部分があって、『トム・アット・ザ・ファーム』はそれが感じられないしタンゴの場面にやられてわりと好きなのだけれど、これまでに見た中で一番好きなのは『胸騒ぎの恋人』かしら。最後のルイ・ガレルに突進する二人の、また面倒くさそうな人を好きになってしまって、というのも良いよね。

mytaratata.com