Benjamin Biolay

先週はとうとう2ヶ月以上振りくらいで外食して、それから3ヶ月半振りくらいで映画館に行った。なんだか不思議な感じ。今年は、1月2月は忙しかったり咳喘息でなかなか映画館へ行けず、それらが落ち着いたら今度は感染症を避けるために行けず、全然映画館へ行けていない。行きたいけれど、周りに高齢の方や持病のある方も多いし、あたし自身もそんなに丈夫じゃないから、しばらくはあまり行けないかしら。

 

前回、力尽きて書けなかったけれど、バンジャマン・ビオレといえば、今年はしばらく前に一度夢に見て(本当に儚い夢のような夢だった)、キアラ・マストロヤンニと夫婦役で共演する『今宵、212号室で』がもうすぐ公開されるし、アルバム『Grand Prix』も出るし、色々と楽しみで落ち着かない。


Benjamin Biolay - Comment est ta peine ? (Clip Officiel)

上のこの曲も良いけれど、下のものは「ええ? モニカ・ヴィッティ?」って驚いた。たぶん出演作をそんなに見ていないけれど、『赤い砂漠』と『唇からナイフ』は好き。『Gli Ordini Sono Ordini』と『La Supertestimone』って、日本では未公開なのかしら。見てみたい。そういえば最近『唇からナイフ』について話したのに、なぜ話題に出たのか記憶が無い。


Benjamin Biolay - Vendredi 12 (Clip Officiel)