2023-01-01から1年間の記事一覧

見た夢

女性2人と3人で山を越え何かよく憶えていないけれどサバイバルの末、大学寮の共有のキッチンみたいな場所で他の人と合流して無事を確認し合っていた。3人でいた時にはほとんどの会話をこぎれいな格好をしたかわいらしい方の人としていたのに、その人は気付く…

キリアン・マーフィー始まっています

なんとかやっています。選曲が良くていつも楽しみにしているCillian Murphy's Limited Edition、シリーズ3が始まっている。全然知らなかったけれど素敵な曲とか、聴いた事はあるけれど誰の何という名前か知らなかった曲を知る事ができて好き。第1回は聴ける…

花火からバナナ

お元気でしょうか。もう6月とは。昨日、花火を見た。少し遠いけれど、混まずにのんびり見られる場所で、途中から最後まで。そのせいか「花火って退屈だな」と言われたけれど、そんなくらいがちょうど良くない? 5月中に梅雨入りだなんて聞かされると思わなか…

春だけど今夜は寒い

もう4月に入っているなんて、早いな。一年で一番気が重い仕事が片付いてぱあっと遊びたかったはずが、なんだか落ち着かなかった。4月なので新学期気分で色々始めたい。今年に入ってからか、10年以上振りの友人などから連絡があったり、夢に出て来られたりす…

ビル・ナイ

ビル・ナイが音楽を紹介している。他の人の番組にヘルプで。最近見つけて、その前の回は聴き逃してしまった。この回はもうすぐ聴けなくなるから、興味のある方は急いで。 www.bbc.co.uk その次の回 www.bbc.co.uk キリアン・マーフィーもだけど、気になる素…

今年もよろしくお願いします

明けましておめでとうございます。なんだかあまりめでたいのかどうかわからないような世界情勢だけれど。去年は人の事に振り回されて消耗したので、今年はなるべく自分の事にかまけたいです。 Małgorzata SzumowskaとMichał Englertの『Never Gonna Snow Aga…