2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近見た夢

起きると、お世話になっている知人の奥様(挨拶したことしかない)とその息子(お子さんがいるのかどうかも知らない)がバルタザールの指示で荷物を外へ運び出していた。引越しだか何だか知らないけれど、何も聞いていない。すぐに仕事で必要なものまでどこ…

読んだ本

『ライオンの歯のように』Like the Lion's Tooth(マージョリー・ケロッグ Marjorie Kellogg 吉野美耶子・訳 新書館) 『愛しているといってくれ』Tell Me That You Love Me, Junie Moon(マージョリイ・ケロッグ Marjorie Kellogg 榊原晃三・訳 ハヤカワNV…

天気も良いのに、全然連休じゃないです。映画くらい見に行けたらいいな。

読んだ本

『せどり男爵数奇譚』(梶山季之 河出文庫) あまり面白くないよ、といわれていたものの、反抗期なので読んだら、本当にあまり面白くなかった。なんだか物足りなくて、それと文体が苦手。この作品、ちくま文庫なら新刊で買えるのだと、本屋さんに行った時に…

すみません、またすっかり留守にしておりました。ちょうど桜のきれいな時に締切の仕事を抱えて、桜を眺めに行けたのも、ずいぶん葉っぱの出た頃でした。見られただけでも嬉しいけれど。久しぶりにスーパーマーケットで買ってきたあさりの砂を吐かせていると…