2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『レディ・プレイヤー1』

『レディ・プレイヤー1』Ready Player One(スティーヴン・スピルバーグ Steven Spielberg)スピルバーグがこんなタイトルの映画を作っているということくらいしか知らずに、映画館で予告を見た時は、「ジャンプ」が流れて、何事かと思った。 どうしても『コ…

引越し

はてなダイアリーから引っ越してきました。自分ではあまり読みたくないし、不適切な事なども書いていそうで、過去分をどうするか少し迷ったけれど、そのまま移行しています。ぼんやりしていて、ルイボスティーのティーバッグを入れるつもりが、朝に飲むミル…

読んだ本

『外国語上達法』(千野栄一 岩波新書) どこかで紹介されていて読んでみたかった本。フランス語を勉強する人の間でも評判が良くないらしい「旅するフランス語」を、旅番組として見ればよいのかと、途中までは惰性で見ていたものの、見るのもストレスになっ…

世間の連休中、あたしは全然お休みでなかったし、ちょっと自分を甘やかすのにNetflixを登録してみた。「不良になった、こうやって本を読む時間が無くなっていくんだ」と言われて、確かにこちらにかまけると時間が無くなるよね。『ビフォア・アイ・フォール』…