2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

読んだ本

『カナシカカナシカ』(紺野キタ 新書館) 『夜の童話』(紺野キタ 幻冬舍コミックス) 『cotton』(紺野キタ 幻冬舍コミックス) 『つづきはまた明日』1、2、3(紺野キタ 幻冬舍コミックス) 妹がまとめて貸してくれたので。『cotton』と『夜の童話』が特に…

最近見た夢

明るくて広い場所で一人タンゴを踊っていた。自分じゃないみたいに、くるくると華麗に。

久しぶりに本屋さんへ行ったら、ギャツビーの新潮文庫と集英社文庫と角川文庫が並んでいて、間違い探しのようでした。

読んだ本

『悪童日記』Le Grand Cahier 『ふたりの証拠』la Preuve 『第三の嘘』Le Troisième Mensonge(アゴタ・クリストフ Agota Kristof 堀茂樹・訳 早川書房) 1作目を読んだきりだったのを、2作目を手に入れたため、1作目から3冊続けて読んでみた。全て読むとな…

一人の時間があまり無くて、音楽をほとんど聴かない生活を送っておりますが、先々月BBCのラジオで流れていたCaro Emeraldの「Tangled Up」がものすごく気に入って「Shocking Miss Emerald」の発売が楽しみで仕方がなかくて、手に入れてからは「飽きないのか…

読んだ本

『新世紀読書大全 書評1990-2010』(柳下毅一郎 洋泉社) 楽しくて一気読みしたのが今年の初めくらいなので、そろそろ紹介されているものをちびちび読んだり見たりしていきたい。これを読む限り、バリー・ギフォードはかなり好みな気がする。「 ワイルド・ア…

最近見た夢

仕事の途中なのかスーツ姿の友人(誰なのか、そして性別も不明)と一緒に、遊具のある団地の間を抜けて、古びたラブホへ。内装はリンチっぽくて素敵。本題へ移ろうとするものの、清掃の人がいつまでも出て行ってくれない。げんなりしつつ場所を変えることに…

すっかりご無沙汰しておりました。暑さにバテ気味ですが、生きております。「ツツジの甘い香りが、なんて書くつもりが、いつの間にか紫陽花の季節ですね」とでも書くはずでしたのに、一昨日の夜、ひまわりが咲いているのを見かけました。暑さで頭をやられて…