2022-01-01から1年間の記事一覧

最近見た夢

昨日見た夢 あたしは透明で人からは見えない。暗い大きな倉庫の中で、その一角の仕切られた所へ3人の男が復讐のために武器を持ってそっと入って行くのを眺めていた。 母方の祖母の家に母と一緒に来ている。お風呂に先に入るか勉強をするかと訊かれる。 少し…

近況など

ゴーヤをもらったので作ったゴーヤチャンプルーを汗かきながら食べて9月中旬なのに夏の様だと話していたのに、その翌週は布団を被って寝るくらいで、そうしたらまた気温が30度を超えるなんて、身体をおかしくしても仕方がないか。今年の夏はとうとう身近な人…

見た夢

何の仕事をしているのか分からないけれど、赴任したばかりの大学か研究所の中の施設に重い荷物を引きずって行き扉を開けようとすると鍵がかかっていた。外も建物の中も暗くて殺人鬼でも出てきそう。通りかかった女性に案内され別の入り口から入って階段を降…

お久し振り

仕事の関係が忙しくて少し落ち着いたと思ったら寒暖差が激しかったからか体調崩して、今は暑さと湿気にやられて。6月が暑かったおかげで今がいつなのかよく分からなくなる。 少し前に気付いたのは、tubiが日本から見られなくなっていたこと。それのおかげで…

『その森に』と『ホールド・タイト』

久し振りです。4月から新学期みたいにあれもこれもやりたいと思っていたのに、ありがたい事とはいえ仕事が忙しくて全然それどころではなかった。Jakub Gierszałの映画だって全然見られなかった。彼も出演する『脱走王ナイムロ』は5月11日から! それまで健康…

『Najmro』は配信

ご無事でしょうか。一番気の重たい仕事は片付けたものの、ニュースを追ったり周りのごたごたでぐったりして、友人からのメールへの返信すら書けずにいた。そういえばモデルナの3回目の接種も受けた。熱は出なくて、頭痛だけ酷かった。そして腕の打たれたあた…

生きてます、そして相変わらず

今年もよろしくって言う時期を過ぎているけれど、どうぞよろしくお願いします。もう2月も後半なんて、早い。嫌な仕事を片付けたい。先月は誕生日もあったけれど、ジャン=ジャック・ベネックスの訃報を知って驚いて、生理は始まるし、美味しいものを食べに行…