『Najmro』は配信

ご無事でしょうか。一番気の重たい仕事は片付けたものの、ニュースを追ったり周りのごたごたでぐったりして、友人からのメールへの返信すら書けずにいた。そういえばモデルナの3回目の接種も受けた。熱は出なくて、頭痛だけ酷かった。そして腕の打たれたあたりが一週間くらい直径10cmくらい赤く少し腫れて、痛いというほどではないものの、変な違和感がずっと続いた。2回目の方が辛かったかしら。

10代の頃と違って久しく好きな俳優の誕生日など憶えようとしたことも無く見かけてもすぐに忘れてしまうのだけれど、最近見かけて近い日だったので。

Jakub Gierszałの誕生日が、IMDbでは March 20とあるから寝る前に何かDVDでも見ようと思っていたら、ポーランド語の情報では 11 marca 。こちらが正しいのだろうな。こんな事ってよくあるの? お誕生日月間ということで、これから毎晩あれこれ見返したい。毎年3月は仕事の関係で落ち着かないし、3月11日は震災を思い出すし、これまでも親しい人の誕生日が無かった月で、でもなんだか3月が好きになった気がする。

彼が出演しているし見たいと書いていた『Najmro』はNetflixで配信されるらしい。英語は『The Getaway King』、邦題は『脱走王ナイムロ』。 スローモーション多めなのはあまり好きじゃないような、でも明るくて華やかで、ポーランドの映画でもこういう感じのをもっと見たい。いつからだろう、待ち遠しい、もう興奮してきてる。


www.youtube.com