ひさしぶり

 

ものすごくご無沙汰しています。新年早々の大地震の事もあって何か書く気にもなれずにいました。2日に目が覚めた時は、昨日のあれが無かった事になっていないかと思いながらニュースを読んでがっくりして。被害にあわれた方々にはお悔やみとお見舞い申し上げます。本当に皆が早く快適な生活を送れるようになって欲しい。

 

吸血鬼のような夜型の生活から健康的っぽい朝昼型の生活にしたいという淡い希望も元旦から全然かなわなくて相変わらずこんな時間に起きている。

 

Cillian Murphy's Limited Editionが終わってしまって寂しくて、何か他の物を探そうとしていたらイギー・ポップの番組で代わりをビル・ナイがつとめているのをみかけて、嬉しくてずっと聴いていた。彼の回は最後の1回だけあと4日しか聴けないようだから興味のある方は急いで。大晦日の回だけど、Elastica、The Brand New HeaviesJamiroquai等もかかって楽しい。もっと早くに書きたかったけれど、去年から仕事関係などで毎日のようにメールを書いたりして他に文を書く余裕がなかった。

www.bbc.co.uk

もっと気楽に適当に頻繁に書くかもしれない。
クリスティアン・フリーデルが主演の『The Zone of Interest』が『関心領域』の邦題で日本でも公開されるそうで、それまで健康でいたいと思う。『ヒトラー暗殺、13分の誤算』も良かったし、そんな彼が今度はアウシュヴィッツの所長を演じるのは興味深い。監督のジョナサン・グレイザーって映画は見たことがないけれど、「Virtual Insanity」のビデオを監督した人なのか。