7月に見た映画ソノ2

  • プレステージ』THE PRESTIGE(監督:クリストファー・ノーラン)を見に行った。見る前に原作を読むよういわれたものの、読み始めたのが最近のため、まだ130頁くらいまでしか読んでいなくて、おかげで新鮮な気持ちで見られた。始まる前に、結末は誰にも言わないでという監督のメッセージが出て、そんな作品に面白かったものが浮かばないのでがっくりくるのだけれど、これは楽しい。途中から思いも掛けぬものが登場して、すごい展開になった。思い出すだけで震えるくらい笑える。読んでいないので分からないけれど、あの長い原作をうまくまとめてあるのではないかしら。クリスチャン・ベールマイケル・ケインデヴィッド・ボウイなど出演者も素敵。ヒュー・ジャックマンは、今回は衣装のおかげかかなり好みに近付いているのに、あまり面白味が感じられなくて苦手。安っぽくなっていなくて、結構気に入った作品。さて、原作の続きを読まなくては。