9月に見た映画ソノ1

  • 『厨房で逢いましょう』EDEN(監督:ミヒャエル・ホーフマン)を見に行った。生のタコの足をしゃぶったり、生姜(たぶん)を手で叩きつぶしたり、その野性的な料理する姿に圧倒され、もうこれからは食べることに徹して料理は男性に任せることにしようかとさえ思った。ただエデンとグレゴアを見ていたら、なんとなく過去を振り返らせられて反省を強いられているようでちょっと辛くなる。見終わった後で同行者に「ひどい女でしたねえ」なんていわれて、とどめを刺された感じ。ストーリーが面白く、エデン役のシャルロット・ロシュがチャーミングで、美味しいものが食べたくなる、素敵な作品。気になるチョコ・コーラ・ソースは存在しないのだそう。