3月のお買い物

  • プリンツ21』2008夏(特集:四谷シモン)、とうとうシモンの特集。嬉しい。表紙の写真は一見誰だか分からない。それにしても後ろの鎌田醤油の広告にはぎょっとした。最後の晩餐風にシモン人形が並べられ、妙に明るい食卓を囲んでいる。ものすごくいい加減なコラージュが可愛いというのか、大丈夫なのか??? ここのだし醤油、実家では取り寄せていたくらいお気に入りなのだけれど。
  • 『ラブホテル:Satellite of Love』(都築響一 アスペクト)、残念ながら小さくなってしまったけれど、昔買いそびれていたものが手に入ったのは嬉しい。屋形船のベッドのホテル、迎賓館って、昔から憧れで一度泊まってみたい。ラブホテルって、せっかくならば内装や設備のすごい所に行ってみたいと思いつつ、なんの変哲もないような所しか利用したことがなく、近年にいたっては「ラブ」の付かないホテルや旅館に泊まっていて縁がなかったのよねえ。ラブホテルはゲームとかカラオケとか余計なものを完備しなくていいから(そんなものに興じている暇はあるのか?)、もっと内装にお金をかけて工夫を凝らすべきだと思う。眺めているだけでわくわくする楽しい写真集。

ラブホテル―Satellite of LOVE (アスペクトライトボックス・シリーズ)   芝生の復讐 (新潮文庫) [ リチャード・ブローティガン ]   タイマ