『ターミネーター4』

ターミネーター4』TERMINATOR SALVATION(監督:マックG)を見に行った。評判が良いらしいといって誘われたので、2も3も見ていないのに良いかしらといいつつ。つまらなくはないけれど、特に面白くもない。サム・ワーシントンの方の存在感が強くて、主役のはずのクリスチャン・ベイルが地味。『ダークナイト』の時のように。これまでもシュワの映画だったから、これはこれで正しいのか。ガンズの曲をかけるところで、ちょっと笑った。あのPVはさんざん見たのに、2か3のどちらで使われた曲なのか思い出せない。そういえば『レスラー』でも登場のシーンでガンズの曲が流れたよねえといわれて、そういえば、そうだったなあ、と。