最近見た夢

映画館で映画を見ていました。女の子二人の友情と成長のお話。一人が一色紗英で、もう一人は分からず。終ってロビーへ出ると、がんばる女性が主人公の映画のパネル展があり、ぼけっと眺めていたら、一枚はベージュのシルクのタンクトップの上に紺色のレースのブラジャーという変な姿のデミ・ムーアで、キャリアウーマンのお話だそう。映画のタイトルがクイズになっていて、「あ、これ、何だったけ」と思い出そうとするのに思い出せず。この夢は、人選があたしにとっては不思議で、さらに、そんな映画が存在したのかどうかも知りません。

空き地で数人の友人と靴のつま先で土を掘ったりしつつだらだらと喋っていました。そこへ何人かのスペイン人がやってきてボールを投げつけてきます。あたしたちはそれを避けるために走り、スペイン人たちは両側からあたしたちをはさむようにしてボールを投げつつ一緒に走り、リズミカルでミュージカル映画のようでした。