もう3月。先週は暖かかったので、外出した先で「もう春なのかしらね」なんて話していたら、「今朝、うぐいすが鳴いていた」とある男性が仰るので、へえ、なんて感心していました。その帰り道、自転車に乗っていたら猫を見かけたので振り返ると、2匹重なってお取り込み中でした。そうか、やはり春なのか、と納得したものの、さきほどの男性とあたしとの差は、人柄の違いというものなのでしょうか。
オリンピックも男子フィギュアのフリーだけ録画して出かけ、旅先で結果を知ってしまったからか、単に忙しかったからか、帰宅してからもまだ見ていません。女子の分とエキシビションは実家が録画してくれていないかと密かに期待。閉会式はマイケル・ブーブレが出ていたらしく、そうだと知っていたならば見たかったです。
先日、妹が連絡してくれたので、ジュード・ロウの出演した「食わず嫌い」を見ました。普段TVを全然見ないからか「『食わず嫌い』って知ってる?」と聞かれましたが。実家で母が見ているのを見たことがあるので、なんとなくは知っていましたよ。放送する局を教えてもらって、TVの前に正座して、へらへら見ていました。映画に出演している時よりも素敵。そして聞き取りやすい話し方のような気がしました。

眠っているときまで仕事している夢を見るような(家族に気の毒がられた)日々から逃れるために、時間を作ってちょこちょこ更新したいと思います。