見た映画

  • ニーチェの馬」(監督:タル・ベーラ)を見に行った。全然知らない監督だったけれど、誘われて。ずしっと響いて、面白い!! 「メランコリア」といい、あちらこちらで世界は終わって行くのね。
  • 「コックファイター」COCKFIGHTER(監督:モンテ・ヘルマン)を見に行った。光の加減や色調がすごく心地良い。終わらないで、ずっと眺めていたいくらい。闘鶏って、鶏の足に小さな剣を付けて闘わせるということすら知らなかった。勉強になった。ハリー・ディーン・スタントンの隣りには、なぜいつも若い女の子がいるのか。同行者は字幕無しで見たことがあるそうだけれど、訛りなのか聞き取り辛い英語だった。字幕が無かったら、あたしには全然分からないだろうな。