3月のお買い物ソノ6

  • 東京スカパラダイスオーケストラの『BEST OF TOKYO SKA 1998-2007』、今回の歌ものをまだ聴いていないのと、DVD欲しさに。聴いていると、なんだか気分が高揚してくる。
  • 『「マジっすかぁ?」を英語で言うと』(井上一馬 ちくま文庫)、「マジっすかぁ?」なんて、日本語でもいいませんけど。昔読んだ『Making Out in Japanese』みたいなものかと思って買ってみた。『More…』も合わせてあの2冊にはけっこう笑ったような気がするけれど、15年くらい前に読んだもので、今はどこにしまい込んだのか分からない。
  • 『巡礼 珍日本超老伝』(都築響一 双葉社)、以前にネットで何話か読んだ気がする。貝がら公園(いつか行ってみたい!)を作った人や、美宝堂の社長も。「バナナチョコマヨみそカツ」って何??? ぱらぱら見ただけでゾクゾクする。読むのが楽しみ、そして少し怖い。

BEST OF TOKYO SKA 1998-2007 (初回限定盤)(DVD付)  「マジっすかぁ?」を英語で言うと―診断!!あなたの日常英語力 (ちくま文庫)  巡礼―珍日本超老伝