速報! 流行と踊る

名古屋で話題の『バベル』を見てきました。今見に行くなら、せっかく近所だというのにミッドランドスクエアでないと意味がない、と騒いでいたのに、わけあって違う劇場へ。劇場では鑑賞の注意書きを配っていました。別に光っているのは問題ないのだけれど、日本のシーンは特に画面ががちゃがちゃして、そのせいか見終わってしばらくしたら気持ち悪くなって、さっきまで少しのびていました。『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』とか『ダンサー・イン・ザ・ダーク』とか画面が揺れるのには弱いのですが。後者なんて、同行した人は本当に吐いていましたから。うふふ。本当に気分が悪くなるみたいです。おやすみなさい。感想は後日きちんと書きます。