先週から連休まで

先週の寝不足を補うためか、休みの間は呆れるほど眠りました。寝ている時間がもったいなく感じてしまうのは貧乏性なのでしょうか。先週の中日新聞東京新聞等でも読めるのでしょうね)夕刊の「大波小波」に「野ばら散る」という文章があり、人と会うたびに文句をいっていた気がします。「この報道に接して、やっぱりと感じたのは筆者だけだろうか」って、やっぱり何なのでしょう。「再起の機会は果たしてあるのだろうか」って、今どき大麻くらいでファンの心が揺らぐかしら。新刊だって普通に出ていたし。それらはまだ良いとして、『シシリエンヌ』のことを「『O嬢の物語』じみた時代錯誤なSMポルノでしかなく」っていうのには、最初ちょっとキレて少し落ち着いたら笑えました。『O嬢の物語』の後に「じみた」とはどういうことか! とか。SMやポルノのどこが悪いのか! とか。O嬢を出されたことに違和感。それにしても『シシリエンヌ』って好む作品ではないけれど、SMでしたっけ。