12月に見た映画ソノ3

  • ベティ・ペイジ』THE NOTORIOUS BETTIE PAGE(監督:メアリー・ハロン)を見に行った。悪名高かったのか。この監督の作品はわりと好き。ノーマン・リーダスが出ていたなんて、今サイトで確認するまで気付かなかった。すぐに別れた夫の役だったみたい。撮影風景は本当に楽しそう。
  • 『エンジェル』ANGEL(監督:フランソワ・オゾン)を見に行った。英語だったのでびっくりする。色の感じや、音楽、乗り物に乗っているときの背景から浮いている様子が、昔の映画を見ているようで、うっとりと夢見心地に。オゾンだからと見に行ったのに、オゾンの作品といわれないと、そうとは気付かなさそうなくらい。主人公の衣装も素敵。孔雀のいる庭って良いわね。シャーロット・ランプリングが凄みがあってぞくっとさせる。一部共感をおぼえる部分もあったりするこの主人公を見ていると胸が痛む。それから男の人を飼おうとするとろくなことにならないというのが、今日の教訓。