9月に見た映画

  • 『ア・ダーティ・シェイム』A DIRTY SHAME(監督:ジョン・ウォーターズ)、DVDで見た。予告を見てから実物が見られるまでにどれだけの年月がたったのか。そして、これが何年も楽しみにしていた映画だったのか、という脱力感。すごい。下品でも子どもっぽくて憎めない。最後の方はゾンビ映画みたいだった。歌声も素敵なハンサムのクリス・アイザックがウォーターズの作品に出てどうされてしまうのか、少し恐怖だったのだけれど、彼って太ったかしら。それでも、トイレであんな姿、見たくなかったかも。同じく『ナイトライダー』のデヴィッド・ハッセルホフにもショック。期待していたインチキ巨乳のセルマ・ブレアはかわいい。
  • 『インド夜想曲』NOCTURNE INDIEN(監督:アラン・コルノー)、DVDで見た。原作も読んでいなくて、映画化されていたことすら知らなかった。ジャン=ユーグ・アングラードって、なんかよくわからないけど魅力的なのよね。音楽が心地よく、きれいな映像で、インドにも行ってみたくなりそう。