『フルハウス』最終話まで

韓国のドラマの『フルハウス』をやっと見終えました。長い間気にしつつ放ってあったのを急に思い立って、12話から最終話(たぶん16話め)まで。どうも、こういうの、真剣に見てしまうのね。気付くと、もう朝方です。普段、連続のドラマを滅多に見ないし、韓国のドラマってこれが初めてなのだけれど、これはかわいくて楽しかったです。へらへら笑いっ放し。

ポール・ニューマンが亡くなったとは。華のある人が亡くなるのは少し寂しいです。そういえば最近『ノーバディーズ・フール』を見たいと思っていたのでした。さきほど「あなたにとってポール・ニューマンの作品といえば、どれ?」なんて聞かれたので「『タワーリング・インフェルノ』」とこたえたら、「それを出す人ってあまりいないでしょ」とのこと。『明日に向って撃て!』とかも好きなのだけれど、小さい頃ニューマンとマックイーンとの区別があまりついていなくて、あの映画でやっと違いがわかったの。子どもながら、野性的なマックイーンよりもニューマンの方が好みだと思った気がします。そうそう、『暴力脱獄』を忘れていました。