『ピラミッドからのぞく目〈上〉』

イルミナティ1 ピラミッドからのぞく目〈上〉』The Illuminatus! Trilogy : The Eye In the Pyramid(ロバート・シェイ&ロバート・アントン・ウィルスン Robert Shea and Robert Anton Wilson 小川隆・訳 集英社文庫)を読み終えた。以前から「読ませて、読ませて」とねだっていたのを貸していただいた。デリンジャーバックミンスター・フラーバロウズアレイスター・クロウリー、アーサー・マッケンなど、わくわく興奮する固有名詞がいっぱい。これまで知らなかったことも多くて、とにかく盛り沢山。子どもの頃に読んだ怪しげな本や雑誌や『Xファイル』だとか、そういうのも思い出させる。10代の頃に読んでいたら、もっとのめり込んでしまったかしら。ごきげん。今は下巻。
ピラミッドからのぞく目〈上〉―イルミナティ〈1〉 (集英社文庫)