『サンシャイン・クリーニング』

サンシャイン・クリーニング』SUNSHINE CLEANING(監督:クリスティン・ジェフズ)を見に行った。最初に宣伝を見たときは『リトル・ミス・サンシャイン』とスタッフがほとんど同じなのかと思ったが、そういうわけではないのね。舞台が『ハイスクール・ミュージカル』と同じアルバカーキで、あんなにキラキラしていた子たちも将来は、なんて余計なことを考えてしまったりした。『リトル・ミス・サンシャイン』の方が面白かった、好き、と知人も話していたし、あたしもそう思ったのだけれど、くすっと笑えたり、少し身につまされたり、ほっとしたり、なんだかいつまでも自分の中に引っかかる作品。出演者が皆良い。