要リハビリ

ちょこっと本屋をぶらぶらしただけで疲れて昼寝。久しぶりに食欲も出たので、ランチでなく夜に行ってみたかったビストロへ出かけてみたものの、デザートを注文する前にお腹がいっぱいに。あたしとしたことが。それでもお料理は美味しくいただけたから良かったかしら。わらびもちを作りましたが、鍋で練るのに腕に力が入らないし、息を切らしてしまいました。そうでした、お菓子作りというのは体力仕事でした。こんな状態ではカスタード作りとかも辛いなあ、きっと。一週間寝ていたせいで、すっかり身体が弱ってしまったみたい。なかなか全快しませんし、もう少し丈夫になりたいです。そして、ひたすら寝ていたときに読んだ本が、まだ少しあります。