『イー・イー・イー』

『イー・イー・イー』Eeeee Eee Eeee(タオ・リン Tao Lin 山崎まどか・訳 河出書房新社)を読み終えた。面白味に欠ける若い男の子に延々と話を聞かされて、もうそろそろ帰らせてもらいたいなあと、そわそわ落ち着かなくなる、そんな気分。もう何年も買っていなかった『STUDIO VOICE』の最後の号くらいは見ておこうかなあと本屋でVol.405「どこよりも早い ゼロ年代ソウカツ!」をぱらぱらと眺めたら、知らぬ名まえばかりで、「ゼロ年代」ってあたしにはあまり関わりのないものなのかもしれないと感じたのを思い出す。うう、認めます。もう若くないんです、あたし、きっと。
イー・イー・イー