『パイレーツ・ロック』

パイレーツ・ロック』THE BOAT THAT ROCKED(監督:リチャード・カーティス)を見に行った。『ラブ・アクチュアリー』の監督なので楽しみにしていたわりに映画の公開情報などを全然チェックしていなかったら、親や妹から「もう見たよ、早くしないと終ってしまうわよ」といわれて慌てて。楽しい。何度でも見たい。『ラブ・アクチュアリー』もそうだったけれど、あんなに大勢が登場するのに皆それぞれに個性が際立っていて魅力的なのだからすごい。ぴょんぴょん跳ねたくなったり、ほろっとさせられたり。トム・スターリッジという若者も好みのお顔だけれど、ビル・ナイリス・エヴァンスがセクシー。「Let's Dance」で踊るビル・ナイには「きゃーっ!!」と目をハートにして叫びそう。帰ってから「ビル・ナイ、素敵だったわん」と浮かれていたら、「どいつもこいつも、ビル・ナイか」と呆れられた。そうなのね、皆、彼が好きなのね。『ラブ・アクチュアリー』のDVDを出してきて、歌う姿でも拝もう。