姫路のモーニング

写真が気になったのでフリーペーパーをもらって来てしまいましたが、「これが姫路のモーニング!」って、トーストにホットドッグ、スパゲティナポリタンとそのうえにオムレツ、サラダが、一つのお皿に山盛りに。姫路のモーニングには、「アーモンドトースト」(アーモンドバターを塗って焼くそう、気になる)とスパゲティ(たいていケチャップの色)、オムレツが基本なのかしら。名古屋も「モーニングがすごいんでしょう?」とたまに聞かれますが、朝から喫茶店を利用する機会がないからか、よく知らないのです。TVで紹介されていたような、茶碗蒸しまで出してくれるすごいお店って、たぶん近所には無いし、朝食のために電車に乗るのも、ね。でも、姫路のモーニングも有名とは知りませんでした。スパゲティにおはぎが付く店もあるみたい。今回は時間の関係で美術館と駅を往復しただけでしたが、通って来た商店街も楽しそうだったし、機会があればまた行きたいです。