最近見た夢

雨が降り続き、知人の大きなお屋敷に避難することになりました。そこへ出掛けるために急いで準備しているのですが、避難する人の中にはあたしの好きな女の子がいるので、洋服や下着のどれを持って行こうかと、部屋を散らかしてうんうん悩んでいました。


デパートのようなところで、知人へのクリスマスのプレゼントを選んでいます。迷って迷ってうんざりしかけてきた頃、素敵なアンティーク風のアクセサリーを見つけたと妹に呼ばれて、一緒に別の建物へ見に行きます。その途中、ジャン・ヌーヴェルみたいなガラス建築のコンサートホールの横を通り、「良いなあ、一度ここへ来たいんだよなあ」と思いました。

そうでした、そろそろプレゼントの用意をしなくては。