すっかり留守にしておりました。すみません。
片付けるべきことはなんとか片付いて、逃げなくてもすんだし、年末の最後の最後にちょっとやらかしたけれど(「ちょっとじゃない」と叱られそう)、いつも通りの年越しとなりました。毎年作っている煮しめはあんまり美味しくできていなくて反省。料理をもう少ししていかなくては。

初詣で引いたおみくじは「吉」。これまで色々苦労してきた人も運が開けて来るのだそう。たいした苦労はしていないのに、大丈夫かしらん。両親は二人とも「凶」。大須観音って、新年から容赦なくて素敵。帰りに買ったおせんべいが美味しくて、また買いに行きたい。特に胡椒の効いたやつ。

新年早々、悲しいことや穏やかでないことがあれこれ耳に入り、少し落ち着かないけれど、今年は仕事関係の雑音に振り回されすぎることなく精進して、去年よりかはこちらへも来られるようにしたいと思っておりますので、今年もたまにはお付き合い下さいませ。