逃避

パトリシア・ハイスミスを読みつつ、『SHAME』と『マジカル・ガール』を続けて見たら精神面に良くない影響が出てきて、生理も始まって呪いの言葉でも吐きたい気分。もしかして、前半部分はPMSもあったのかもしれない。そんな中、昨日は丸山晴茂のニュースを見て、呆然としていた。彼のドラムが好きだった。当分は曲を聴く気にもなれない。

眠れないし何もしたくないし、逃避していた。

ジョン・ウィック』John Wick(チャド・スタエルスキ Chad Stahelski、デヴィッド・リーチ David Leitch)
Netflixで。2もあるからキアヌは死なないって分かっているし、安心して見ていられる。ウィレム・デフォーが、主人公を助けるだけのキャラクターで、素直に驚いた。キアヌとの対決の見せ場でもあるのかと思うじゃない? アクションがダンスのような楽しさ。これはお約束で外せないのかもしれないけれど、最後の1対1の対決って、いつも、もう飛び道具でさっさと片付けようよ、って思ってしまう。

 

そういえば、ボーデインのニュースを見た日は、これを見ていた。
『キアヌ』Keanu(ピーター・アテンシオ Peter Atencio)
Netflixで。なぜ、ジョージ・マイケル。気のせいかもしれないけれど、猫が場面によって大きくなったり小さくなったりしていなかった? なめ猫みたいな映画カレンダー。

 

以前ここで「You Killed Me on the Moon」について書いたBLOWはアルバムも出たし、Chapter2も発表された。「Green Unicorn


BLOW - Green Unicorn (Official Video)

これは、ちょっとコメントが難しい。Chapter1を待ちたい。

 これが前に書いたもの。

tsubaqui.hatenablog.com

 

 

このBLOWの「Don't Wait For Us」が使われているから知った『The Miseducation of Cameron Post』という映画、女の子がかっこいいし、見たい。これの半ばくらいから流れる。


The Miseducation of Cameron Post - Official U.S. Trailer

 

それと、気になるのが『Pin Cushion』。色の感覚は、ものすごく好み。インテリアもファッションも良さそう。ただ、忘れていた古い傷のかさぶたをゴリゴリえぐられそうな不安を感じる。ちょっと見るのが怖い。


Pin Cushion - Trailer