今日のChez Tsubaqui

油揚げ入り野菜炒め、卵の入ったお味噌汁、ひじき、雑穀入り白米ごはん、ヨーグルト。なんだか色気がありません。週末に大殺戮といわんばかりに蟹、牛、海老、鰤、鴨、鶏、などなどいただいたので、たまにはこれくらい質素が良いのです、きっと。玄米を買いに行かなくては。BGMはBenjamin Biolayの『Rose Kennedy』。先日、テレビをつけたらハリー・ポッターがやっていて、「ほら、ここの場面で、デヴィッド・シューリスの手の美しさにほれぼれしていたのよー」と説明していたのですが、このCDで見られる写真の彼の手も指が長くてきれい。もっとしっかり見てみたいものです。下で紹介した写真では、彼のきれいな手を拝むことができますが、うちにあるののジャケットは足の写真で、こちらは掴みたくなるような細いセクシーな足首が見られます。ところで、この写真の背景の海岸、見覚えがあるような。でも、きっと気のせい。どこかしら。