「Smells Like Teen Spirit」のカヴァー2つ

これはあたしの買い物ではないけれど、音楽ネタを入れるカテゴリを用意していないから。Patti Smithの『twelve』を聴く。Jamie Cullumの「High and Dry」を聴いたときに「違ーう!」と騒いでいたあたしは、Justin Thompsonの「Smells Like Teen Spirit」はあまりに軽やかで、こんな風にしてしまってNIRVANAファンは平気かしらと笑っていたけれど、彼女の同曲のカヴァーにはファンも満足かも。音楽は全然詳しくなくて、実はオリジナルの曲があったことを知らなかったなんてことも多いのだけれど、「Gangsta's Paradise」のオリジナルで「Pastime Paradise」なんて曲があることを初めて知った。一つ賢くなった。"Weird Al" Yankovicの「Amish Paradise」は知っているのに、っていうのは、自分でもどうかと思う。