11月に見た映画

  • キッスで殺せ』KISS ME DEADLY(監督:ロバート・アルドリッチ)を見に行った。このいかしたタイトルにひかれてビデオでは見たことがあったのだけれど、この機会に久しぶりに見たくなって。最初からわくわくしっ放し。好き。
  • タロットカード殺人事件』SCOOP(監督:ウディ・アレン)を見に行った。懐かしめのマジック・ショーが人気だったり時代の設定がいつなのかよく分からない。洒落ていて楽しい。スカーレット・ヨハンソンは、普段はかなり適当な服装で、眼鏡も今あまり見かけない形なのに、それでもきれい。美人はずるいなあとしみじみ思う。お洒落すると本当に映えるし、露出少なめで上品な感じの赤い水着姿が素敵。