メリー・クリスマス

皆さま、楽しまれていますかしら。週末はちょこっとお買い物したり映画を見たり、今日はクッキーを焼いたり、サンタとなって師匠に届けものをしてお駄賃もらったり、また報告します。

この2日間、クリスマスを楽しむために食べたものをあげてみましょう。
23日夜 椿城にて
鶏もも肉(店で白い紙の飾りももらったけれど付けるのを忘れました)、レタスとトマトのサラダ、コーンクリームスープ、茹でた蟹、ドライカレー(あたしにはカレーチャーハンのように見えます)、チョコレートムースのケーキ。
24日夜 実家にて
モスチキン、ポテト、人参のサラダ、コーンクリームスープ、カラスミ、カマンベールチーズ、白米のごはん、生クリームとイチゴのケーキ。
この献立、笑ってしまうような可愛らしいクリスマスらしさだと思うのですが、あたしはどちらもほとんど準備を手伝っていないというのに似てしまうものですね。来年に向けて、メニューをもう少し研究してみましょうか。