お先に失礼!

実家でクリスマスケーキを食べちゃいました。ダブリンで買ってきたマークス&スペンサーのもの。クリスマス・プディングは食べたことがあるのですが、ケーキはなかったので。大量のドライフルーツを少量の生地でなんとかつないだようなずっしりとしたケーキの上にマジパン、さらにその上にアイシングがのっています。アイシングの厚みを見てぞっとしましたが、見た目ほど甘すぎずケーキの部分は美味しかったです。自分で作った方が断然おいしいそうで、毎年いっているかもしれないけれど、来年こそは何か作ってみましょうか。このケーキは濃厚で少しずついただいたので、あと1回くらい食べられそうですし、クリスマスにはどんなケーキを食べようかしら、なんて考えるとへらへらにやけてしまいます。

楽しい週末と休日を