12月のお買い物ソノ2

  • 『"Gratte Moi La Puce" Best Of de Poche』(Thomas Fersen)、Thomas Fersenのウクレレの演奏によるベスト。どちらかというと、こういうシンプルなものより、いろんな楽器の音が複雑に混じったものの方を好むのだけれど、冬のちょっと暖かい日の昼間に聴いていたら、なんだかとても心地よくて少し優しい気持ちになれた気がする。
  • 『Let it Snow!』(Michael Bublé)、クリスマス・ミニ・アルバム。このところ実家でHarry Connick,Jr.を聴いていたせいか、Michael Bubléの声が少し可愛らしく感じられる。寂しさをどこか遠くへ追いやってくれるような、彼の歌が好き。

Best of De Poche   Let It Snow


以前イギリスでお世話になった方からクリスマスカードが届きました。Coniston Waterの写真のカードで、あたしがランサムゆかりのコニストン湖に連れて行ってとお願いして一緒に行ったことを憶えていてくれたのかしら。嬉しくなります。また時間ができたら彼の全集も読み返したいです。