今日のChez Tsubaqui

『ビストロごはん パトリス・ジュリアンの手軽に作れるおしゃれフレンチ』(パトリス・ジュリアン 主婦と生活社)の「パトリス風トンカツ」を参考にしたとんかつを作りました。揚げるのではなく、多めのオリーヴオイルで焼いています。青のりと胡麻を入れたパン粉で、面白い風味だと思うのですが、これが不評。あたしはレモン汁をかけていただいたのでそんなことはなかったのだけれど、これにウスターソースをかけて食べると「駄菓子みたいな味」なのだそう。青のりとソースの組み合わせからでしょうか。そういえば、以前一度作ったときにも良い感想が聞けなかったのを思い出しました。
パトリス・ジュリアンの手軽に作れるおしゃれフレンチ ビストロごはん