『チェ 39歳 別れの手紙』

『チェ 39歳 別れの手紙』CHE PART TWO(監督:スティーヴン・ソダーバーグ)を見に行った。最後に主人公の死んでしまうことが分かっている映画を見に行くのは、あんまりわくわくしないけれど、仕方がない。マット・デイモンが出ていたよね、あの人、マット・デイモンだったわよね、と聞いても、同行者は気がつかなかったみたい。違うのかしらん。話は辛くなっていくものの、光の感じとかは見ていて気持ち良かった。それにしても、1話目と2話目をこれくらいの間隔で見られるのは良い。指輪もハリー・ポッターも、前作との間が開き過ぎてしまって、見ても設定などを思い出して馴染めるまでに時間がかかるのね。