『サスペリア・テルザ 最後の魔女』

サスペリア・テルザ 最後の魔女』LA TERZA MADRE MOTHER OF TEARS(監督:ダリオ・アルジェント)を見に行った。アーシアを使ったアルジェントの映画って、『トラウマ/鮮血の叫び』も『スタンダール・シンドローム』も『オペラ座の怪人』も面白くないんだもん(もうかなり忘れているから今見ると意外と気に入ったりするのかしらん)、といいつつも、心でスキップしながら見に行く。重厚で雰囲気の良いものと、びっくりするくらい安っぽいものがごちゃ混ぜで、笑ったり脱力したり。あんなに恐れられていた魔女が、驚愕の弱さ。最後には『フェノミナ』と同じことが。あんまり面白くはないのだけれど、わりと好きかしら。