『シングルマン』

もう2週間くらい前のことになるけれど、『シングルマン』A SINGLE MAN(監督:トム・フォード)を見に行った。コリン・ファースが主演というだけでスキップしながら見に行ったが、息苦しくなるような美しい映画。コリン・ファースの放っておけない危うさも良いし、彼に関わる3人の男性が皆くらくらするくらいエロい。『La Wally』のアリアをかけて自殺を試みるセンスが素敵。「ここの盛り上がるところで事切れると良いかな」などと、もし自分ですることがあるのなら、この曲でも良いかしらなんて思いつつ、帰ってきてから『DIVA』のサントラやマリア・カラスのものなど手持ちのものを聴いている。