見た映画

全て見て来たわけではないけれど、ブノワ・ジャコー、好き。ジュディット・ゴドレーシュやヴィルジニー・ルドワイヤンの頃に比べると、かなりふっくらとしたヒロイン。どすどす走って豪快に転ぶ。わりと好み。豪華絢爛な舞台なのに、なんだかとても自然な感じだった。

  • 「007 スカイフォール」Skyfall(監督:サム・メンデス)をやっと見に行った。予告編を見たときは、MとQがいればもう他に何もいらないから、後は勝手にやっていてくれたまえ、と思っていたのに、あたしのMを返してええええええ!!!!! 今でも少し思い出す度に、「スカイフォール」という文字を見かける度に、ついアデルの歌を口ずさむ度に泣きそう。Mの膝に頭をうずめてイイコイイコされたい。バルデムもそう思っていたのよね、きっと。ママンを取り合う兄弟喧嘩の話。Qは誘拐したくなるほど、かわいかった。うわー、でも、まだ立ち直れない。

そういえばダニエル・クレイグで思い出したのは、書き忘れたけれど去年「ジャケット」を見ていた。主演の2人が好きだというだけで作品としてはダメそうだと思って録画したままにしていたのに、意外と良かった。