お盆も終わった

もうどうなってしまうんだろう、っていうニュースばかり。怖い。

二週間くらい前に、モデルナ2回目接種した。その日の夜から37.96度の発熱、37.5度くらいが翌日の夜まで続いて、気付くとすとんと熱が下がっていた。両腕がチリチリ痛いし、全身痛くて、うとうとする程度で全然きちんと眠れなかった。冷蔵庫にあったゼリー、冷奴、茶碗蒸し、ところてん、甘酒でなんとか過ごした。風邪ひいた時も、甘いものの気分じゃないなら冷奴とか市販の冷たい茶碗蒸しでも良いな。なんとなく栄養もありそうだし。腕の注射を打った所が一週間くらい熱くて、その後少し痒かった。怠さは一週間くらい続いた。副反応でこんなに辛いなら、できるだけ感染したくないと思った。周りも全然なんとも無かった人からもっと高熱で苦しんだ人、もう予約したとかまだ予約できないとか様々で、さらに感染に関する知識や意識の差も大きくて難しいね。

 

バジルをもらったから、ガパオライスを作って沢山散らした。以前1回作って、調味料がもう1回分残っていたから。本物がどんなものかよく知らないのに、なんとなく本格的な感じの味になった気がする。でもこういう時に限って、目玉焼きは黄身が傷ついて広がってしまった。

 

作業しながらNetflixで『オアシス:スーパーソニック』(Oasis: Supersonic)を見ていた。そういえばCreation Recordsのドキュメンタリー映画も見たっけ。

 

今読んでいる本について書きたい。3部作なので全部読み終わるのはもう少し先か。