キリアン・マーフィー再び

去年楽しく聴いていたBBCキリアン・マーフィーの番組は、なんとseries2が始まっていた。先週か先々週だったかに気付いて、「えー、そんなのもっと早く教えてよ」と言いながら、ご機嫌で聴いている。

www.bbc.co.uk

今月は本当に久し振りに映画館へ行った。今年に入って2回目か。帰り道、ずっと作品について文句を言い合っていたけれど。家族と外食もした。お弁当とか持ち帰りの物を食べるくらいしかしていなかったから、他人の作った出来たての熱いものを食べるのなんて、どれだけ振りだったんだろう。大変美味しかったし楽しかった。でも一昨年までは日常だったことをこんなにありがたがるなんて、という複雑な感じだ。そしてまだまだ外出も外食も控えるかしら。このところ料理したい欲が高まってきている。今日は生のたらこを買って煮付けてみた。煮魚はシェフが作ってくれるから作ったことが無くて、でもこれは簡単にそれっぽいものができた。雑誌など眺めると色々と試してみたくなる。

もうすぐ12月なんて怖いな。