今朝見た夢

ホテルか旅館のTVで、映画をPPVで見ていましたが、どうも見ながら眠ってしまったようで、ぼんやりと画面に目をやると、どんな内容なのかさっぱりわかりません。隣りに寝転んでいるバルタザールの背中越しに、それでもしばらく眺めながら「『エンジェル』のスタッフとキャストが再び集結」なんていわれても、そんなにぐっとこないよねー、そしてあのおかっぱ頭は『つぐない』のときと同じではないか、などと思いつつ、まだ覚めきらぬ頭のために、映像が目には映っても内容が頭の中まで入っていきません。お金払って見ているのにと悔しがりながら、反対側の隣りを見ると、全然知らない男が眠っており、よくよく部屋を見渡すと、狭い部屋に8人くらいの人が同じ向きで布団を被って床の上で寝ていました。ここはどこなんだろうと思っているうちに、実際に目が覚めました。どんな映画だったのかしらん。